« 復活してあげられそうです。 | トップページ | 早いね9月^^; »

猛暑お見舞い申し上げます

グダグダ言うとるのが居るらしい。
ワシは、全く関心ないんやけど、

20年ほど前に、創られたワシが信用している
パーツの事らしいさかい、誤解無いよう書いとくわネ。

900img_3028


悪いですが画像は拝借。
当時、スイフチューン名義のH.B。
【ハーモニック バランサー プーリー】

↑この子、当時のあるぐりの在庫品。
いつかは、いつかは、と思って新品大事に
保管してたんです。
こん時のまだ使ってます。
当時3~4個オーダーしたと思います。

なかなか、砕けよらへんで(笑)
うちでの装着は、少し内緒w
なんで、うちのハーモニックバランサーの画像は
載せませんよ~。



900img_3029


僕の当時の「想い」・・・言えない事情があって、
ミニ乗りさん達のエンジンに極度の負担をかけたくなくて
シツコクシツコク頼み込んで、答えてくれたのが
新生H.B
good

『感謝』

P1040320


で、ワシが当時のH.Bを奢ってやりw
組んだエンジンのコンロッドメタル。



P1040319



当時の仕様は、1275cc
チューニングヘッドに、スイフチューンSW5カム。
軽量フライホイールにSUツインキャブ カブリモン無しw
普通のストリートチューン仕様ですわ。
まぁ、コイツで約238.000km実走したんやさかい
メタルの状態、上級モンやろ?
そりゃ、組み方、エンジンオイルの種類、交換時期やら
色んな要素が絡んでくるけど、エエモンバシッと装着してやったら、
いずれ、結果として正直に表れてくれるもんなんよ。

わしの腕がなんちゃらなんて、言うつもりは毛頭ない。
この当時のメタルの素材の御蔭ちゃうか~ww
ワッ~!メインメタルの画像忘れてもうたわ
sweat01

ネットで、グダグダ言わんと、実際長持ちする
エンジン創ったらどうや。
気持ちエエでぇ~。


ワシが信用してるパーツに、イチャモンつけられたん
見つけたら、容赦しません。
素材ちゃうと思うねんけど~ww

一緒にしないでネlovely

|

« 復活してあげられそうです。 | トップページ | 早いね9月^^; »

旧mini」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活してあげられそうです。 | トップページ | 早いね9月^^; »