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2017年10月

HIF44キャブレター

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FLETCHER社製のフィルター。
吸入効率を重視した乾式フィルターを合わした

逸品(まだ取り付けしてないけど)w

確認した感じ、しっかりした作りしていますよ。
お値段も良い価格だと思います。

グリーンlovelyのエアフィルターが魅力的(≧∇≦)
シングルキャブには、コーンタイプがオシャレですheart01

唯一、トッププレートの留めボルトがダサかったので
sweat02
K&Nみたく加工しました。good

後2ヶ月、全力疾走デスdash

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ミニは特有の足回り

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皆さんご存知の通りの前足。
画像は、単なる綺麗な足回りですが・・・w

各パーツも厳選していますが、
長持ちするように、
各パーツの取り付け調整に、
僕のノウハウが詰まってます。

10年後、綺麗に外れるように、
すんなり外れて、綺麗に組めれば
また、10年後も、お客さんの負担も少なくて済む。

うちは、毎日、通勤快速ミニが多いので
余計に気を遣いますww


まずは、止まって、曲がって、
快適なストロークの確保w

AT車は、フロントヘビーなんで、
前周りの作業、特に気を遣いますね~。

まぁー、ガンガン走りはるOさんですが、
アッパーアームのシャフトから、
アウタージョイント、その他、
ブッシュ類もまだまだ、使用できます。

あっ!グリス拭き取ってますから・・・w

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HIF44キャブレター

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フロート、ジェットAssyは再使用可。

ですが、うちは、店の規模小さいわりに

キャブク~ちゃんの台数多いのでw
常連さんのために、保管しておきますhappy01


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フロート室の(ラバー)シール。
在庫で、フロートキットとサービスキットがあり、
このシール、(F)と(S)キットで微妙な大きさ違いw
どちらも、使用可です。



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スロットルシール周りを、
『クリクリ・・・』
lovely


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スターターボディーOリング。
今時の若いコは、チョークなんてsign02sign02でしょうなw


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中身はナ・イ・ショ   ウフッheart01


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作業に没頭し過ぎて、(笑)
うっかり、ミクスチャースクリューの
シール【Oリング】交換を忘れそうになりましたw

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ウェーバーDCOE9

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ラッセルエンジニアリング製レース用

5インチマニホールド。
理想的な5インチの長さと
絶妙なカーブでダウンするポートカーブは、
ウェーバーマニホールドの中の逸品です。

と、コピペw
だけどマジです!
アルミ地肌が、美しいlovely

1275、Cヘッドとハイカム、フライホイール
だけで、僕のセッティングで7千ちょい回ってくれます。
(乗りやすくなくちゃいけません)w
ミニは「マニ」の形状と長さ、キャブBOXの大きさ
が重要な要素になってきます。

欲を言えば、「ラム圧」かけたいんだけどな~。。。

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HIF44キャブレター

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ウェーバー。

SUツインキャブレターも大好きですが・・・。

このSUシングルキャブも、非常に良いキャブレターです。
内部は小加工。
もちろん、ニードルも小細工しますよ~(≧m≦)
1380ccまで対応できます。

余談ですが、Nさんミニ、998で、
ドグミッション、ハイカム、ヘッドを搭載していて
調律、小細工はしていますが、SUシングルキャブdash
の街乗りファイター仕様w
で、とても乗り易いあるぐりスペシャルミニgood

Uサン1275も、ウェ―バーダウドラをポン付されて、
最高速○○km/hしかでませんでしたね~sweat01sweat01
Uさんと相談した結果SUに、最高に乗りやすく
ミニが楽しくなったと仰って、大満足して頂けましたねぇlovely
パワーアップすれば、キャブも・・・っていうのも
もちろんですが、バランスが重要ですね。
キャブちゅう時代は・・・なんなんですが(@Д@;
メーカーさんも「内燃機」は無くしてほしくないです。
さぁ!
USEDなんでなおさら、OHですnote
装着車両は・・・・?
内緒デスww

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タマにはこういう事がある

センターキーキットのMK1ヘッドライトスイッチ交換。
クラッシュパッドより、ヒーターユニットを少し降ろし、

スペースをつくっての、
裏側(内側)からの脱着作業。
「ヒーター1度もやってないし、
気つけやな、気つけやな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あ”~」!!!!!!!( ̄◆ ̄;)

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「つっかえ」していて、気を引き締めて作業してても
こうなる時はなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

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ユニット取り外し。


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インレット、アウトレットのОリング交換(。>0<。)


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綺麗に御掃除lovely
2個のOリング交換し、ヒーターユニット仮取り付け。


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各ライト点灯確認し、ヒーターユニット取り付け。
ラヂエターのエア抜き、お漏らし再チェック。


腰痛い・・・・(;'∀')

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約6万kmの耐久力

オーナーさんの運転(扱い方)も丁寧だと

思います。(1275 E車 AC付・MT車両)


アッパー・ステディー・トルクロッドブッシュ。


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ブッシュ関連パーツは、さまざまなパーツが出てますが、
あるぐりさんは、ず~とコレ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


通常より、少し「太っちょさん」(*´ェ`*)なので、
装着しにくいのですが、そこは、百戦錬磨の
 ボンクラ店主のw「技」w


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以前、数台。

見るからに同一商品。
一見しただけでは、交換して日が浅い。
せやけど、エンジン揺すったら、何故かよく動く。
       ( ̄◆ ̄;)
外してみると、ブッシュの内側をカッターナイフで
切り落として、入れやすいように、
横着しとるやないですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はぁ~ヤラレテはるユーザーさんまだまだ多い。
情けないなぁ~。

どことは言わんけど、
楽して商売するなよな(# ̄З ̄)


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油圧でピストン運動!

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オイルは定期的に回していたけど・・・。
油圧上げて、クラッチ切っては繋いで・・・。

サイド≪ハンド≫ブレーキ降ろして、
ブレーキペダル踏みふみしていましたが、
画像の有様.........orz.......。

やっぱり、機械は定期的に動かさなあきませんね。
リア左右Assy交換になりましたcoldsweats01

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夏の疲れが・・・

と言ってる場合ぢゃないのですが・・・。
久々のアップsweat01


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ゲゲッ・・・(@Д@;
片一方の吸引口wから吹き替えし
sweat02
原因は突き詰めたOK!!


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綺麗にお掃除lovely


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もはや、役目を果たせていなかった(@Д@;
スムーズに綺麗なエアをイッパ~イ吸えるように
なりましたw
エアばっかり、吸ってたらあきませんけどw

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キャブは、3000rpmまでの調律が大切です。
肝心なココを、決めてから次の段階に進むんですわ
dash
メインジェット、エアジェット、カブル、カブルって
言うてはる、ボンクラさん多すぎます(笑)


*画像、綺麗にする前です
sweat01

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