無駄金使用禁止w

世はフウリン....。
今、コレすると獄中の刑デスw
ワシには、そんな気もお金も
ありませんw
カネあったらするんか~~いorz

メンドクサイワ、不倫!!

P1080437

クイックシフト RHD
(ロッド用 種類あり)
余り書きたくなかったんやけど、
「被害者さん」のため想い。

青いカップにシフトロッドが
入りますね。
シフトチェンジする動作から
考えて・・・。


P1080440

クイックシフトは
シンクロリングを痛める
んじゃなくて、正解は
取り付け方次第で、
傷めるということ。

P1080442

グリス入れ過ぎても✖。
適切なグリスをほどほどに!
使用続けていったら、
カップが動いて、ギア入り
にくくなるからね~。
メンドクサイケドww
3点留めでしょ。

P1080443

内燃機降ろしてら、、。
儲かるやんww
オ~解らない、解ってないって
恐ろしい。

「これで、ミッション入り
良くなります」。
それでもギア組みますか?
「はい、やります」。
やったら、話は解るんやけど。

そうそう、コピペしたりして
さも我作業したようなサイト
あるみたい、困った馬鹿、
おるもんやな。。
みな、気ィつけや。

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クラウンホイール

3.7✨

Rimg0783


合間をぬって
「締め」の準備
進行してイキま~す!
( ̄ー ̄)ニヤリ

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ギャップ調整

P1080413

ギャップ調整だけでは
ありませんが・・・。

天下のNGKでも
新品からギャップの
クリアランスに
若干バラツキあります。

内燃機の違いもありますから、
適切なノウハウで
調整してあげます(^^)v


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ステアリングタイロッド

*昨日の記事、文章を
若干、訂正しています
<(_ _)>

助手席側フロア下から
コトコトと音が鳴りだしたら。。

早い車両で8万km位で
鳴りだします。

Rimg0478

ステアリングシャフトと

ナイロンブッシュの
クリアランスが広がってます。

P1070554

(@_@;)
ナイロンブッシュが粉々。。
(2019.10月作業車両)

P1070559

今までで最強。。。:(;゙゚''ω゚''):
跡形もなく、「ゴツンゴツンッ」

P1080409

⇧2020.1月作業車両。

P1080411

マイドインジャパンwの
秀逸品!!
ステアリングタイロッド
しっかり脱脂して
塗るもの塗って取り付け。

P1080412

左側のみラックブーツの
破れあり。


P1080415

ちなみに、
リビルトラックのプリロード。

P1080414

純正ラックのプリロード。

ラックASSY交換作業は
かなり厄介で、出費もかさむ。
実は、ステアリングタイロッド
数年前、ワシが懇願して
作って頂きました。
「感謝」!!

リビルトラックは、
このステアリングタイロッドを
使用できないタイプも
存在しますので気をつけて下さい。
トーイン調整もお客様好みで
調整OK!
ミニ独特のシャキッとした
ハンドリングに生まれ変わります♡



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見えない処はこんなもんか?

見栄えがエエのが
流行っとるけど、
我が道いくのみw
約27年この業界おるけんど
相変わらず。
五感を感じる車両は、
「オーラ」と、
オーナーが年月をかけた
「愛情」が存在しとる。
ワシ等は、そのお手伝いというか、
何というかをせなならん。
この子も一生、旧ミニ所有する覚悟で
購入したんや!

P1080095

⇧ ✖

P1080093

⇧ 〇
うちでは、付けない
アッパーステディーロッド
ブッシュ取り付けてあったので
エンジンブロック側に届きますが
一枚目の画像のボルトはNG.

P1080079

ロッドのバリ・・・。
ワシは気になります。

P1080080

機能に問題ありませんが、
少しでも、ブッシュがモツようにと
願いを込めてw
リューターとペーパーで
バリ取りします。

P1080088

何でぇ~?
全ギリネジ山ボルト
入れとるねん!
インナースペーサーカラーと
ボルトが、「遊ぶ」やないかい
(怒)
「遊ぶ」ちゅうことは
どうなるのかを、考えないと!


P1080097

ブラケットのココには、
何故かプレーンワッシャー。
どうしてプレーンワッシャーか
理解不可能。
スプリングワッシャーに交換
これが正解。

P1080310

別車両ですが、これが正解。
ボディーアースもキッチリと。
隠れた処のキッチリ整備
大切です!
カラー一体型の
ステディーロッドブッシュは
使いません。
なぜかって?
考えたら理解出来ます(*^^)v

もちろん、今までノンクレーム♡
余り長持ちするもんだから、
儲かりませんなぁww

 

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ウエ―バーキャブレトリ

R0020685



45DCOE9
サイドドラフト 未対策。

ミニはインマニの形状も
大切です。
折角のウェーバーが台無し・・・
ってことも多々見受けられますね(汗)

ある程度のセッティングで
やめちゃうんだよな~。
もったいねェ~。
とことんやりましょうね!!

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色々とヤバイ

業者様、
事情あって
ご無沙汰のKB市の
M氏、日頃お世話になってます
(お世話してますw)
な方々
NEWな状ありがとうございます
<(_ _)>
年明けから、精進しまくりで
今年ももう終わりそうですww

G_3660x990

*auto sport様から画像拝借。

スゲー!!
LMP1アウディ用
オーリンズだそうです。

フロント用でスプリングは無く
トーションバー制御(輝ィ~)
技術とアイデァ、設計の進歩に感服です。

全く、比較にならないけど、
日本の「とある」ショックメーカーで、
(メーカーって呼んでいいのか?)
オイル漏れの原因解明さえできない
数台の、同一のアブソーバーが
何回も何回もの
業者とは雲泥の差!!

旧ミニは、独特で個性ある
足回りなんで、これまた僕のレベルと
Mr.ヨルグ サンダーとは
比較の対象にすべきでない
厚かましすぎる話。
何言っとるのかワシ....。


P1060814_20200117003101

でもね。
旧ミニの足回りだけは、
(も)ww
自信ありますよ。
↑ ビルシュタイン♡

そうそう、最近画像無い(汗)
made in Netherlandの
ショックアブソーバーは、
昔からお気に入りです♡


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今は無き(泣)

R0017270


ジャックナイト
ファイナルギア
3.765
SET to スタンダードデフ
この頃、11レシオも種類が
ありました。
ジャックナイト スゲ~!
with STクロスデフピン♡

5年眠ったまま(泣)
ハヨ装着したいが・・・
後回し。。(´;ω;`)

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ポリッシャーに嵌ってます

*クラッチアームの記事
画像修正しました。
3枚目、4枚目だぶってました。
<(_ _)>

オールペンから十数年。
パールイエロー。
黄色は経年劣化、
激しい方です。
オーナーさんの愛情が
モノ言います。

P1070980

ルーフ。

P1070982

フロントフェンダー。
まだまだ、パール効いてます♡


P1070976

ついでに自家用車(汗)

タイミング逃したKちゃんのミニ、
放置プレーやん(大汗)

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基本整備代金ってなんだろ?

初めてで銀色の助手席は
刺激がキツ過ぎたかなぁw

クラッチペダル踏んでみて
車屋だったら解らなあかんと
思うんだけどなぁ。

ペダル状態に違和感ありましたので、
調整と潤滑で済むと思いきや・・・。
次の日、再確認するも
「コキッ」!!と嫌な音。

P1080167


うちでは使わない、クラッチレリーズASSY。
正面からでは解らなかった、
レリーズブーツ裏側亀裂。


P1080169


念のため、ブーツ外してあげると、
お漏らし寸前(-_-;)

クラッチアーム周辺は、旧ミニの弱点なので
しっかり、整備してあげないとアウト!
他店でエンジン降ろされていたのに、
ついでに出来るのに確認していない。

P1080148

嫌な音の原因は、クラッチアーム。
無交換ですね。
お客様ご要望チューンに応えることも
大事ですが、大事なことまで見落としての
チューニングには賛同しかねません。

P1080149_20200105010701

プランジャーも交換してあげたかったのですが、
次回、あるぐりスぺサルチューン時まで、
もたせるように、㊙なアームと取り付け方
での対応。

P1080139

クラッチアーム to ケースの
クレビスピンも御覧の通り orz。

P1080172_20200103230001

クラッチフルードも、納車3ヶ月後の
汚れ方ではなかったです。

渋滞も、楽々ギアチェンジOKなミニに
なってくれました。


 

 

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