ウェーバーDCOE9

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ラッセルエンジニアリング製レース用

5インチマニホールド。
理想的な5インチの長さと
絶妙なカーブでダウンするポートカーブは、
ウェーバーマニホールドの中の逸品です。

と、コピペw
だけどマジです!
アルミ地肌が、美しいlovely

1275、Cヘッドとハイカム、フライホイール
だけで、僕のセッティングで7千ちょい回ってくれます。
(乗りやすくなくちゃいけません)w
ミニは「マニ」の形状と長さ、キャブBOXの大きさ
が重要な要素になってきます。

欲を言えば、「ラム圧」かけたいんだけどな~。。。

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HIF44キャブレター

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ウェーバー。

SUツインキャブレターも大好きですが・・・。

このSUシングルキャブも、非常に良いキャブレターです。
内部は小加工。
もちろん、ニードルも小細工しますよ~(≧m≦)
1380ccまで対応できます。

余談ですが、Nさんミニ、998で、
ドグミッション、ハイカム、ヘッドを搭載していて
調律、小細工はしていますが、SUシングルキャブdash
の街乗りファイター仕様w
で、とても乗り易いあるぐりスペシャルミニgood

Uサン1275も、ウェ―バーダウドラをポン付されて、
最高速○○km/hしかでませんでしたね~sweat01sweat01
Uさんと相談した結果SUに、最高に乗りやすく
ミニが楽しくなったと仰って、大満足して頂けましたねぇlovely
パワーアップすれば、キャブも・・・っていうのも
もちろんですが、バランスが重要ですね。
キャブちゅう時代は・・・なんなんですが(@Д@;
メーカーさんも「内燃機」は無くしてほしくないです。
さぁ!
USEDなんでなおさら、OHですnote
装着車両は・・・・?
内緒デスww

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タマにはこういう事がある

センターキーキットのMK1ヘッドライトスイッチ交換。
クラッシュパッドより、ヒーターユニットを少し降ろし、

スペースをつくっての、
裏側(内側)からの脱着作業。
「ヒーター1度もやってないし、
気つけやな、気つけやな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あ”~」!!!!!!!( ̄◆ ̄;)

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「つっかえ」していて、気を引き締めて作業してても
こうなる時はなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

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ユニット取り外し。


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インレット、アウトレットのОリング交換(。>0<。)


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綺麗に御掃除lovely
2個のOリング交換し、ヒーターユニット仮取り付け。


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各ライト点灯確認し、ヒーターユニット取り付け。
ラヂエターのエア抜き、お漏らし再チェック。


腰痛い・・・・(;'∀')

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約6万kmの耐久力

オーナーさんの運転(扱い方)も丁寧だと

思います。(1275 E車 AC付・MT車両)


アッパー・ステディー・トルクロッドブッシュ。


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ブッシュ関連パーツは、さまざまなパーツが出てますが、
あるぐりさんは、ず~とコレ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


通常より、少し「太っちょさん」(*´ェ`*)なので、
装着しにくいのですが、そこは、百戦錬磨の
 ボンクラ店主のw「技」w


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以前、数台。

見るからに同一商品。
一見しただけでは、交換して日が浅い。
せやけど、エンジン揺すったら、何故かよく動く。
       ( ̄◆ ̄;)
外してみると、ブッシュの内側をカッターナイフで
切り落として、入れやすいように、
横着しとるやないですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はぁ~ヤラレテはるユーザーさんまだまだ多い。
情けないなぁ~。

どことは言わんけど、
楽して商売するなよな(# ̄З ̄)


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油圧でピストン運動!

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オイルは定期的に回していたけど・・・。
油圧上げて、クラッチ切っては繋いで・・・。

サイド≪ハンド≫ブレーキ降ろして、
ブレーキペダル踏みふみしていましたが、
画像の有様.........orz.......。

やっぱり、機械は定期的に動かさなあきませんね。
リア左右Assy交換になりましたcoldsweats01

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夏の疲れが・・・

と言ってる場合ぢゃないのですが・・・。
久々のアップsweat01


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ゲゲッ・・・(@Д@;
片一方の吸引口wから吹き替えし
sweat02
原因は突き詰めたOK!!


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綺麗にお掃除lovely


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もはや、役目を果たせていなかった(@Д@;
スムーズに綺麗なエアをイッパ~イ吸えるように
なりましたw
エアばっかり、吸ってたらあきませんけどw

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キャブは、3000rpmまでの調律が大切です。
肝心なココを、決めてから次の段階に進むんですわ
dash
メインジェット、エアジェット、カブル、カブルって
言うてはる、ボンクラさん多すぎます(笑)


*画像、綺麗にする前です
sweat01

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ウエーバー45DCOE9

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ハイオクも腐っていたので入れ替え完了。

ガスリンの匂いって、すき~なんは

キャブ車乗りだけsign02

そこそこ、調子は良かったのですが、
ジわ~とガスリンの滲みがあり、
ガスケット、ふにゃふにゃでしたので交換。

久々のフロート調整w
最中の画像ですgood

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Repair or Assy

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ブラケットが折れたついでに、クラッチレリーズ確認。

エアコン付、作業性悪いので・・・sweat02
N君に確認して頂き、前オーナーさんの納車時に
この作業やってますんで、Assyniなるかもと思いきや、
リペアでOKgood
ヤル事やって組んでやれば長持ちしますね。



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クラッチマスターは、ほぼOKな状態でありましたので、
最小限の作業して、搭載。
エア抜きも、完璧に抜けてきましたので、余計な出費はゼロ。



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で、賛否両論のA.S.B。
要は、悪いパーツもあるし、良いパーツもある。
ユーザーさんは、その店信用してるから、
その店がエエモンやて勧めてきたら、付けるやろ?

それで、時が経って、不具合が出たらパーツが悪い・・・。
云々カンヌンいうて、また出費.....orz.....。
わしは、色んなパーツ、自家用車で20数年試してきた。
試行錯誤したことももちろんある。
要は、その車両ごとの見極めが大切なんやな。
ポン付してええ時と、ポン付アウトな見極めですわ。
(ポン付あかん事、多いけどw)
取説通りに作業する時もあるし、頭捻らなあかん時
もあるんです。
以前、横着されていて、「ボルト留め」していない
車両にでくわした。
メンドクサイ作業やさかい、コイツw、(;;;´Д`)ゝ

タワーボルトだけで、固定はでけへんわなdanger
シフトアップしたら、揺れ出して、バルクヘッドのボディー
(鉄板)すり減ってましたわsweat01
長い目でみたら、極力、お金のかからへん作業を
心がけたいものですな。

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こちらの車両は、約13年目にして、Assy交換になりました(^-^;
まぁ、年間2万km走る強者やさかい、オーナーさんも
納得してましたw

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数年ぶりのOMG~( ̄◆ ̄;)

一昔前は、ええ加減な溶接されていたりで、

施工し直した事も2度ほどありました。(汗)


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キッチリした、アッパートルクロッドブッシュを
入れていても、ココは、約60年間変わってないからね~。
ココの4個のブッシュは、ガチガチに硬いブッシュ、
駄目です。
E車になって、エアコン付いて、
フロントヘビーになったからねぇ・・・。

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結構大変な作業なんですよ
sweat01
マスタースタビライザーは、極秘に残しておいた
当時のUSED品heart01
(少し大袈裟か?)

皆さんもご存じのように、
アクセルON/OFF時、ブレーキング時
ミニは、テコの原理で、エンジン上側が
前後に揺れますcoldsweats01

Tアップ・・・少々垂れてしまったのは、
御愛嬌という事でご勘弁を・・・m(. ̄  ̄.)m

しっかり、対策もしておきましたよ~good

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ふぁん to どらいぶ

さらに・・・good

以前からも安全にブレーキを
踏み込んでいけてましたが、

N君と僕の要望が
一致しましたのでw作業。


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10インチディスクローター&フランジは約13年もの。
フランジもキッチリと組んでやれば、長持ちしますよ。



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今回、フランジビスは8本のうち、1本食い付き。
ちょっと、悔しいです
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リアブレーキシュー。


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ウェッジ、4個のうち【左右2個ずつ】1個交換。



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25年使用した、リアブレーキシューの
アジャストスクリュー。
限界超えてましたsweat02
もちろん、焼き付かないように、組み付け。
リアドラムも清掃し、調整。

で、試走dashdash
マスターバック装着車両ですが、
ブレーキタッチも非常に良くなりました。
最小限の追加部品sweat02でグレードアップが出来ましたgood

N君、大満足でした
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«OMG~!